› フダンをみつける~雑貨編~ › フダン › おいし~ぃ♪

2011年12月14日

おいし~ぃ♪





今週に入って、こんなに冬の味覚を頂きました~♪



おいし~ぃ♪



子どもたちは、果物大好きなので大喜びですピカピカ


お野菜は、とっても助かります拍手



そして、実家の母より・・・白菜のお漬物ピカピカ貰っちゃいましたグー


おいし~ぃ♪

毎年、この時期になると父と母がせっせっと白菜を漬けてくれます (*^_^*)


漬かりかたと塩加減が絶妙!!


家族みんな大好物で出来上がるのを楽しみに待っていますヽ(^o^)丿


その白菜の漬物にお醤油を少し・・・


またそのお醤油がこれっ!!!
     ↓

おいし~ぃ♪

すごくおいしーーーーぃピカピカ


普段、調理につかってるお醤油にとくべつこだわりはないのですが・・・


付け醤油だけはこれですグー


お刺身に漬物にお寿司や子どもたちはマヨしょうゆが大好きハート


うちの近所のスーパーに売ってないので実家にお願いして大人買いしてしまいましたオドロキ


またまた、このペアで食がどんどん進みそうですっワーイ






同じカテゴリー(フダン)の記事画像
いつぶりからの!?(笑)
ありがとう♡
お買い物♡
*誕生日*
貴重な時間♡
男子料理♡
同じカテゴリー(フダン)の記事
 いつぶりからの!?(笑) (2013-06-12 21:05)
 ありがとう♡ (2013-04-02 19:12)
 お買い物♡ (2013-03-31 20:35)
 *誕生日* (2013-03-22 17:04)
 貴重な時間♡ (2013-03-17 22:47)
 男子料理♡ (2013-03-15 21:13)

Posted by ゆーふぁん at 09:24│Comments(9)フダン
この記事へのコメント
美味しそうなものたくさんですね
お醤油は気に入る物を見つけると変えられなくなりますよね
我が家も気に入ってるお醤油があるけど置いてるとこ少なくて、佐土原までお醤油買いに行きます
Posted by むうちゃん at 2011年12月14日 09:29
おはようございます。
カネナ(゜▽゜*)私も好きです♪刺身とお寿司は絶対コレがいい。うちの祖父母が日南(宮崎市との境目ですが)にいて、遊びに行った時にストックしてある醤油を貰って帰っちゃいます(笑)
Posted by Mai at 2011年12月14日 09:33
らいくさんから、ゆーふぁんさんはとっても良い方とお聞きしました。
らいくさん以外、先日のXmasイベントに参加した人でゆーふぁんさんを存じ上げているものが(私を含め)おりませんので、なにか。。。行き違いがありましたらお詫びもうしあげます。
メールでのやりとりは受け取り方で違ってくることも多いので、。。。。
また、私たちのイベントで都合があいましたらご連絡を直接らいくさんへよろしくお願いいたします。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月14日 22:58
すみませーん。先ほどもコメント、忘れてくださいな。
ちょっと、昨日バタバタしていまして、同時に色々なところからメールが届き、全部メールをさーと流して読んでいまして、読み返していたら私の早合点なことが多多出てきてしまいました。
申し訳ありません。
それでは、またどこかで機会がありましたら。。。。よろしくお願いします。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月14日 23:32
>むうちゃん

やっぱり、お気に入りは外せませんよね~

でも、おいしい☆に出会ったときはうれしくて・・・

ラベルを隅々までチェックしちゃいますっ(◎o◎)
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月15日 09:17
>Maiちゃん

うわーーーーぁ!! 仲間がいたぁーーーーwww

うれし――――ぃwww

うちも前までは、青島まで買いに行ってたみたいですが

何年も使い続けているので、

最近は、実家までわざわざ配達をしてくれるみたいです☆
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月15日 09:27
>ぐりーんざうるすさん

わざわざ、お忙しい中すみません (>_<)

ヒロタクさんにもメールやお電話頂いたりしまして・・・

どうもありがとうございました。

また、機会がありましたら

よろしくお願いします。
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月15日 09:33
^m^ムフフ
この醤油^^ ぅちの旦那のばぁちゃんも使ってる^^
お餅につけたら♪うめぇえとよね^w^
向こうらへんゎこの醤油使いが主流よね^m^
Posted by いちご☆ at 2011年12月15日 10:40
>いちご☆さん

うちのの旦那さんも初めて食べたときに
ばぁちゃんの味を思い出す(>_<)って
言ってましたぁ~
濃ゆくて甘めなやつが好きやとよねぇ~)^o^(
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月15日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいし~ぃ♪
    コメント(9)