› フダンをみつける~雑貨編~ › 育児 › 長男の手料理~♪

2011年12月17日

長男の手料理~♪




最近、寒さがちがいますよね~(>_<)


あみあみしようとするけど思うように指が動かない・・・タラーッ


いやいや、年のせいかもです(笑)



最近は、ハンドメイドもスローペースで


子どもたちの行事や習い事、すべてに合わせて一緒に過ごさせてもらっていますチョキ


今、「もみきさんち」に納品予定の福袋づくりをじみじみにやっています。


「もみきさんち」 初商いの福袋 「Usually-Found」 お楽しみにピカピカ



さて、



昨日は、長男が来週の水曜日学校で家庭科の時間に調理実習があるということで


予行練習・・・「ジャーマンポテト」作りに挑戦しましたピカピカ


最近は、よくキッチンにも立たせているので私が口を出さなくても手が動いています。


教科書を見てせっせと作っていました。


長男の手料理~♪



味付けも自分流でお好きに・・・ニコニコ



すべてスムーズに出来上がりましたピカピカ



長男の手料理~♪




みんなで試食~♪


んーーーーーん、おいしーーーーーーぃワーイピカピカ


弟たちも大喜び \(◎o◎)/  もうないの!?ないの!?


まだ食べたいっ!!!


あまりのおいしさにみんなお箸が止まりませんでしたアセアセ


また、近いうちに作ってもらわなくてわ・・・グー



最近、長男の料理の腕がメキメキと上がっています拍手


この調子で・・・次はなにを作ってもらおうかなぁ・・・メロメロ






同じカテゴリー(育児)の記事画像
貴重な時間♡
終わったぁ―っ!!
彼の成長☆
運動会☆
三男くんの芋掘り
☆祝5級☆
同じカテゴリー(育児)の記事
 貴重な時間♡ (2012-11-25 16:54)
 終わったぁ―っ!! (2012-11-24 16:40)
 彼の成長☆ (2012-10-29 17:16)
 運動会☆ (2012-10-14 21:05)
 三男くんの芋掘り (2012-10-10 16:13)
 ☆祝5級☆ (2012-10-02 16:44)

Posted by ゆーふぁん at 13:01│Comments(4)育児
この記事へのコメント
すごーい。
何年生ですか?今ジャーマンポテトを作る実習なんだ!!
私もいだだきたぁーい。
そばに居なくても、大丈夫なんだ。これまたすごい。
うちのむすこも、鍛え直さなきゃ!!
Posted by ぐりーんざうるす1号ぐりーんざうるす1号 at 2011年12月17日 14:12
>ぐりーんざうるす1号さん

長男は、小6なんですが・・・

私がこんな感じなので

子どもたちの方が意外としっかりしていて

とくに長男には頼りっぱなしです (+_+)
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月17日 20:47
いいですね~
キッチンに立つ姿が頼もしい
私も密かに憧れてるんですけどね~……母の日カレー
来年こそは
ゆーふぁん家の男性陣……goo~です
Posted by むうちゃん at 2011年12月18日 00:33
>むうちゃん

うちの男子たちは、

結構あれこれ動いてくれるので助かりますよね~☆

まだまだ、おチビちゃんたちも教育しなくてわ・・・(笑)
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2011年12月18日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男の手料理~♪
    コメント(4)