› フダンをみつける~雑貨編~ › 育児 › 頭の上に!?

2012年07月25日

頭の上に!?

今日もいつもと変わりなく朝早く起床するおチビちゃん二人。


夏休み、有り余っているのか朝からとにかく元気です。


今朝も洗濯物を干しているとお庭をあちこちしている次男くん


ん、んん、次男くんの頭になんかくっ付いてる~


よーく、見ると頭の上にカマキリが乗っかってるしーーーっ(*_*)


本人は何にも気づいてないみたい相変わらずお庭をあちこちしています。


カマキリも居心地が良いのかなかなか降りようとしません。


すごーい!!っと写真をパチリ


頭の上に!?


でも本人はまだ気づいていません(>_<)


しかしこのままほっておいてお家にでも入ってしまったらこれまた大変です!!


せっかくだけど頭の上のカマキリの存在を次男くんに打ち明けました。


すると、えーっ!? いつから!?っと頭をくしゃくしゃにひっかき回し


カマキリは落ちてってしまいました。


もっとやさしく探してあげてよ~


一生懸命に逃げていくカマキリを見て


顔をクシャーっとさせてうれしそうにしていた次男くんでした☆



同じカテゴリー(育児)の記事画像
貴重な時間♡
終わったぁ―っ!!
彼の成長☆
運動会☆
三男くんの芋掘り
☆祝5級☆
同じカテゴリー(育児)の記事
 貴重な時間♡ (2012-11-25 16:54)
 終わったぁ―っ!! (2012-11-24 16:40)
 彼の成長☆ (2012-10-29 17:16)
 運動会☆ (2012-10-14 21:05)
 三男くんの芋掘り (2012-10-10 16:13)
 ☆祝5級☆ (2012-10-02 16:44)

Posted by ゆーふぁん at 14:11│Comments(4)育児
この記事へのコメント
わが家には ハエ捕りグモ?が 多いです・・・

朝のクモは縁起がいい とか

夜のクモはヨロコブで これまた 縁起がいい とか

んーーーっ 殺せない・・・

外に追い払いたいけど ちょこまかして 外に

でてくれない・・・

なので わが家では ペットです(T T)

周りが 田んぼなので この時期は

カエルさんも 居たりします・・・

一体 どこから?????
Posted by kom*komkom*kom at 2012年07月25日 14:51
先日の都城での、ぴあぴあに行きたかったのですが、雨がすごく行けませんでした(T_T)さて、今週末に宮崎県西都市でぴあぴあと同じようなイベントがありますが、ゆうふぁんさんは出店されますか?
Posted by お久しぶりです(o^∀^o) at 2012年07月25日 19:19
>kom*komさん

この時期クモが多いですよね~

あちらこちら巣を張って困ってしまいます(>_<)

我が家の周りも緑がたくさんあるので

昆虫たちと共に生活をしています。

先日は、ナナフシがのっそりのっそりと動いていました(*_*)

しばらく子どもたちと観察していました(^-^)
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2012年07月25日 19:42
>お久しぶりさん

そうだったんですね~

確かにスゴイ雨でしたよね・・・

今週末の西都市でのイベントには残念ですが

参加しません。。が

「もみきさんち」というお店が出店します。

作品の方を委託させて頂いてますので

作品には出会えるかと思われます(^-^)
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2012年07月25日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭の上に!?
    コメント(4)