› フダンをみつける~雑貨編~ › おやつ › 幸せ~♡

2012年02月07日

幸せ~♡


またまた、頂き物~♪


幸せ~♡


嬉しいことに家族何人分!?というくらい、


たーっくさん頂いちゃいましたぁ~


初めて知ったんですが「佐土原まんじゅう」ってあるんですね。。。


包装にお店の名前が貼ってあったんですが


あまりにたくさん頂いたので近所の次男君のお友だち一家におすそ分け


次男君、慌てて包装紙ごと包み込み持って行ってしまったために


お店やさんの名前、住所ちゃんと確認できず残念


多分、住所は佐土原町上田島だったと思うけど。。。


佐土原では名物なのかしらんと思って頂きました。


やっぱり、あんこ系はこの時期にぴったりですね~


いつものパターンでほっかほっかにしたおまんじゅうと熱ーいお茶


んーー、幸せですね~♪


最近、あんこ系の和菓子を頂く事が多くて


今まで興味を示さなかった次男君があんこに目覚め


一人で「うまい、うまい」と何個でも食べるようになりました。


家族の中で唯一、私の味覚に近い次男君です♡

  







同じカテゴリー(おやつ)の記事画像
今日のおやつ
今日のおやつ♡
今日のおやつ
手作りケーキ
大淀川学習館
今日のおやつ
同じカテゴリー(おやつ)の記事
 今日のおやつ (2013-06-17 17:46)
 今日のおやつ♡ (2012-04-04 19:09)
 今日のおやつ (2012-01-26 19:17)
 手作りケーキ (2011-10-08 15:36)
 大淀川学習館 (2011-09-19 12:13)
 今日のおやつ (2011-09-10 09:51)

Posted by ゆーふぁん at 13:44│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
イベントお疲れさまでした♪風邪ひいてませんか〜?佐土原まんじゅうおいしいよね〜私も佐土原に来て4年たって初めて食べたけどあつあつは超ーうまいよ!!うちの近くのお菓子やさんにも売ってあってしょっちゅう買いに行ってるよ〜 疲れた時は甘いものだね♪
Posted by rim at 2012年02月08日 06:51
>rimちゃん

イベントお疲れさまでした☆

色々お話しで来て楽しかったです~♪

佐土原まんじゅうのお店やさん、rimちゃんちの近所だったん

ですね~今度、詳しく場所など教えてください!!
Posted by ゆーふぁんゆーふぁん at 2012年02月08日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せ~♡
    コメント(2)